久しぶりのモスバーガー
匠シリーズを食していない私は、職務怠慢では?と言う自責の念に駆られ、
モスバーガーへお邪魔することに。
残念なことに一日限定40食の匠シリーズは売り切れていましたが、
モスの進化振りにはびっくりです
IMG_2108.JPG

注文を済ませ、テーブルで待つこと5分
出来立ての商品が運ばれてきました

IMG_2106.JPG IMG_2107.JPG海老カツバーガー
揚げたての海老カツとオニオン&ポテト
サクッと揚がった、熱々の海老カツはなかなかのものです
洋食屋でもここまでのカツを提供するお店は少ないのでは?
と感じさせる出来栄えなのです
すり身にされた海老の香りと甘み サクッとした衣の食感
添えられたキャベツのシャキシャキ感 どれをとってもGOODなのです
タルタルソースも、海老の香り、旨みを消すことない適当な味と量と完璧です

これはもうファストフードの領域を超えていると感じます
店内にはジャズが流れ、居心地への配慮もされています
ファストフードからカフェへの転身?と思わせるモスバーガーでした

営業時間も7:00~翌3:00(週末は24時間)とハンバーガーを売ると言うこれまでの姿勢から、ここでゆっくりと時間を過ごしてほしいと言う姿勢への変化では?と感じますね
お店にLAN環境があるのもこの流れなのでしょう
素晴らしいことですね

匠シリーズは食べることが出来ませんでしたが、
カフェへと進化するモスバーガーの戦略として適当なものと感じます
快適な居住性へと変化するモスの店内で、くつろぎの時間と軽い食事をすると考えれば、1000円近い匠シリーズも十分に価値のある商品となるでしょう

これからも進化するモスバーガーに注目ですね


【モスバーガー関内店】
横浜市中区不老町1-2-1  045-664-3345