P7037003

お約束が人形町と日本橋室町との中間辺りであることから、そのどちらでお昼をいただこうかと迷ったのですが…
一年ほど前のオープン期に一度お邪魔したきりご無沙汰している『サクレフルール』を訪ねてみることにいたします



P7036979
P7036994
パリに本店を持つお店で、日本国内には神楽坂と軽井沢、そしてお邪魔する日本橋と3店舗を展開されているのですが…
COREDO室町などがある商業エリアを抜けたオフィスエリアになぜ出店したのかと疑問に思っていたのですが、お隣のビルにCCI France Japon(在日フランス商工会議所)があることに気づき勝手に納得しスッキリ!


P7037009
いただくお料理は「スティックフリットランチ」
お邪魔したのが13:30頃になっていましたので、既にクロックムッシュとスティックアッシェは売り切れとなっていたようですが全く問題ございません
肉汁ガーデン出ないようにと赤身肉の塊を強火で焼き固め、ほど良いミディアムレアになるよう寝かせられたのでありましょう
しっとりとしたロゼ色の断面は惚れ惚れするものでありました
スタッフさんからのお勧めもありましたが、こう言ったお肉はお塩でいただくのがベストだと卓上に置かれた岩塩でいただくことで赤身肉が持つ旨みとコクを堪能することができました



添えられるポテトもフレッシュなものをお店で揚げられているのでしょう
じゃがいもの甘みやうまみを楽しみことができるものでありましたし、添えられたバゲット藻きちんと焼かれていまして…
日本の外食産業が忘れてしまった基本を思い出させてくれるようなお店でありました



【Sacree Fleur】
東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル 1F
03-3278-3323

関連ランキング:ビストロ | 新日本橋駅三越前駅小伝馬町駅