P5084869

近くに事業所が多くあることから、お昼どきともなるとビジネスパーソン姿が目立つ明正通りは決して悪い場所ではないと思えるのですが…
近くにうどんを提供するお店も無いにもかかわらず、一度だけお邪魔したことがあるセルフうどん店は3年ほどで閉めてしまいましたし、その後にオープンしたうどん食堂も1年と持たずに閉店となかなか新しいお店が定着しなかったのであります



P5084855
P5084863
そんなところに洒落た雰囲気の洋食店がオープンしたのは5年ほども前のことになるのですが、気にはなりながらも、これと言った決め手がなくお邪魔することは無かったのであります
いつも多くのお客さまで賑わっている姿は目にしていましたし、洋食が食べたい気分もあって、今日はこちらでお昼をいただくことにいたします

白を基調とした明るい設えは女子に好まれるものでありましょうし、イスやテーブル、更にはそこに準備されているランチョンマットやシルバーなどが乱れることなく並べられていることにも好感を持つことができます
さらに、こんな時期だからでありましょう
消毒用のアルコールスプレーが入り口に置かれるだけでなく、小分けされたものが卓上の置かれているのもうれしいですね


P5084877
今日の日替わりランチは"プレミアム"であるとのことで通常の日替わりランチに100円をプラスすることとなるのですが…
「目玉焼きハンバーグ&ポークのデミグラスソース煮」とのネーミングがあまりにも魅力的に思えてそれをいただくことといたします
たっぷりなサラダがいただけるほか、160gほどのハンバーグはギュッとしたお肉の噛み応えを感じられるだけでなくお肉の旨みを楽しむことができるものとお気に入り
デミグラスで煮込まれたポークがちょっと硬く締まっていたことは残念に思えましたが、そのデミグラスのクォリティーは高く…
添えられたご飯のボリュームもしっかりとしていて、女子目線だけでなく男性にとっても満足できるものでありました



【洋食ダイニング itsumo】
東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー1F
03-5244-9555

関連ランキング:洋食 | 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅