P9012419

8月16日のオープンから2週間
まだまだ行列ができているのだろうとお邪魔するのを控えていたのですが、ガラガラだったよとの情報を得て早速伺ってみますと、清澄白河に1号店がオープンしたときの行列が嘘のように閑散としていて…
栄枯盛衰の速さに怖さを感じていたのですが、eat in ではなく to go での利用が多いことからそう思えたのかも知れませんね



P9012382
P9012433
場所は GINZA SIX の地下2階
銀座駅から続く広々とした地下通路から GINZA SIX へと入った左手にお店がありまして…
白色を基調とした明るく開放的な雰囲気に清潔感を感じることができます


P9012420
いただいたドリップコーヒーは「ジャイアント・ステップス」
クラリネット奏者でもあった創立者が、ジャズの楽曲名から名をとったというオリジナルブレンドであるそうで…
演奏がとても難しい楽曲がコーヒーの複雑な風味や味わいと通じるものがあるからと名付けたのだと丁寧に教えてくださいました

一緒にグリルド サンドイッチ
折角ならばと銀座カフェ限定で提供される「エッグ&チーズ」をお願いいたします
牛乳やバターを使わないシンプルなチャバッタは、シンプルな味わいであることから挟まれる具材の味を損なわないことから好まれているのでありましょう
パニーニに使われるパンとして最もポピュラーなものでありまして…
そのモチっとした食感とともに、挟まれた玉子サンドとゴーダチーズをおいしくいただくことができました



出来上がったお料理は名前で呼び出すというシステムであることから注文時に名前を聞かれるのでありますが、なんとなく本名を名乗りたくないワタシは偽名であることを伝えた上で適当な名前を伝えたところニックネームでも良いんですよと笑顔で対応していただけただけでなく、なんとテーブルまで運んできてくれたのであります
適当な名前を語ったことから呼び出しに気づかなかったのかと思い恐縮していますと、丁寧にコーヒーの説明までをしてくださるではないですか
これほどまでに商品知識を持ち、感じが良い接客をしてくれるスタッフと出会うことは稀なことでありまして…
とっても心地よい時間を過ごすことができました



【ブルーボトルコーヒー 銀座カフェ】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
03-6264-6517

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅