PC170740

昨日の冷たい雨も上がり晴れ間を覗かせる月曜日は、福岡でお仕事をご一緒させていただいているパートナーとの忘年会食でありまして…
おいしいランチをいただきましょうと天神にある『ディアドーター』へ伺います



PC170707
PC170720
賑やかな天神西通りからちょっと入った路地にあり、ビルの壁面に生えるシダが印象的なお店でありまして…
かつては『THE GARDEN』というお店だったのですが、一年ほど前にオーナーが変わったらしくイタリアンをベースにしながらもオーガニック野菜とおいしいステーキを提供するお店として店名も新たにスタートされたようであります
外観とともに客席の中央に緑が置かれることでボタニカルな印象もありますし、ゆったりとレイアウトされていることからマダムからの支持を集めているようですね
提供されるランチはオーガニック野菜を使った〝SALAD LUNCH〟のほか〝PASTA LUNCH 〟や〝STEAK LUNCH〟〝PIZZA LUNCH 〟と4種類でありまして…
それぞれにメインとなるお料理を2〜3品からチョイスするプリフィックスでありましたので、〝STEAK LUNCH〟をアンガスビーフのリブロースでいただくことにいたします


PC170724
添えられるサラダには季節の果実と冬瓜が添えられるとのことで、ひと口大にカットされた柿と冬瓜が数個
そしてビタミン類やミネラルなどをバランスよく含む栄養豊富な野菜であることから青汁の代表格でもあるケールが盛られ、その上には生ハムまでもが…
ヘルシー志向の方にとっては嬉しい限りですね


PC170741
デフォルトは200gだとのことですが、ボリュームアップすることも可能だとのことでしたので300gに増量していただいたリブロース
下味としてつけられた塩コショーだけで十分においしくいただけるものでありまして…
ステーキソースを使うことなくペロッといただいてしまいました
もちろん付け合わせのマッシュポテトもキチッと味がされていていますので、ステーキに負けることなく美味しくいただけました


PC170748
ドリップコーヒーとともにいただくデザートは自家製プリン
大きなバットで作られたプリンを30mm角ほどに切り分けたものではありますが…
ほのかにりんごが香るおいしさの余韻に浸ることができました



おいしいお料理だけでなく、サービスも心地よく…
居心地の良い空間とともに、贅沢感ある時間を過ごせるお店でお気に入りです



【DEAR DAUGHTER】
福岡県福岡市中央区天神2-4-5 デイトンビル1F
092-406-2529

関連ランキング:ステーキ | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅