P7084810

オーガニック野菜を使ったお料理を提供してくれるお店であるとのことで気になっていたのでありますが、お昼でもコース料理でのサービスしかされていないところでお邪魔する機会がなかったのです
が…
偶然にも友人がチョイスしたいくつかのお店の中にそのお店がありましたので早速お邪魔させていただくことにいたします



P7084766
P7084769
P7084826
入り口を入った左手には中央通りに面した客席がありまして一面がガラス張りであることから明るく開放的な雰囲気を感じますし、正面にはちょっと照度が落とされた落ち着いた雰囲気の客席が用意されていますので、シチュエーションに応じて予約をしても良さそうですね
さらに7Fにあるお店でありますので、日が落ちてネオンが点り始めてからの景色はきっと美しいことでありましょう


P7084774
最もリーズナブルなコースをチョイスさせていただき…
最初に提供されるのは「産直野菜の植木鉢」と称されるアミューズでありまして、今日は〝あやめ雪かぶ〟にお味噌をディップしていただくものでありました
本当に植木鉢に入ってきたことには思わず笑みがこぼれましたし、生でいただくかぶのみずみずしさをとってもおいしくいただくことができました


P7084782
続いては「季節野菜のカリフォルニアサラダ」でありまして、ベビーリーフの周りには〝キヌア〟〝ホワイトマッシュルームのムース〟〝ペコロスのロースト 生ハム添え〟〝紅芯大根のマリネ〟〝ミニトマトのワイン煮〟が添えられていまして、お野菜の種類の豊富さだけでなく、いろんな食べ方の提案をいただいたようであります


P7084787
続いてのスープは「アサリとジャガイモのクラムチャウダー」でありまして、実にきめ細やかな舌ざわりを楽しめるものでありましたし、大きなアサリの身はプリッとしていて旨味も十分でありました
そこにアクセントとしてローズマリーのソースがかけられていたりとちょっとした工夫も見事ですね


P7084811
5品ほどの中からメインとしていただいたのは「新鮮魚介とボタン海老、産直野菜のダッチオーブン」でありまして…
ワタリガニに殻でとったスープにはボタン海老、スズキ、ムール貝といった魚介のほか、日野菜蕪、ズッキーニ、パプリカ、人参、モロッコインゲンとたくさんのお野菜が 使われていますし、その歯ごたえが残された食感は見事であります


P7084818
デザートは「抹茶のアッフォガート」
抹茶ソースの下にはゆずのジュレが隠されているために時折そのフレイバーがお口の中に広がるのですが…
チョコレートアイスとの相性は悪くないようにも思いますが抹茶ソースとの相性はと言いますと微妙な感じに思えます



ホールサービスを担当してくださった方との会話はスムーズで楽しい時間を過ごすことができたのですが、入り口でのお客さまのお迎えから客席までのエスコートを担当していたスタッフに関しては笑顔も少なく杓子定規な接客でありまして…
お店の第一印象としては残念なものでありました



【BISTRO BARNYARD】

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ7F 
03-6228-7400

関連ランキング:ビストロ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅